断捨離 食材庫の掃除

2016.05.11.Wed.12:02
今朝は相変わらず、寒かった。
でも、お昼から気温が上がり、夕方にはコートが不要に!
すっごい春というか、夏の勢いですね。

今日のケイちゃんは、お昼寝のタイミングがズレズレでね・・・
まさかの、抱っこ紐の中で、眠りに落ちた!
これは、超久しぶり。可愛い寝顔で癒された~。

でも、実はCostcoコスコにいた時で会計中に寝てしまった・・・車に乗れないんだな・・・
友達と立ち話程度の待ち合わせ(!?)していたので、そのまま、そこでホットドッグランチに変更。
家で昨晩の残りカレーライスが待っていたけど、また明日食べようっと。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ところで、今日はジップロックを探して、気が付いたら、掃除していた私。
しかも、結構本気モードで。
私、物を探す人生に疲れたのです。

だから、シンプルな生活を夢見てます。
でも、子どもがいて、そんな事できるのかな・・・
とてもゆる~くやりすぎて、反対に物が増えてしまってる?
いろんな物を売ったり、あげたり、捨てたりしてるのにね・・・
先日ご近所さんから、まだ新しい子供用の車をもらいました・・・
ケイちゃん用にくれたのだけど、んんん、こういう時、断れない。
ご近所さんも、本当に不要だから、ぜひ持って行って欲しいと言われてね。。

そんな中、今日は、食材を入れてる棚を掃除しました。
Costcoコスコで買った、ジップロックの中サイズがない・・・おかいしいな・・・ってね。

結局見つかったり、日頃から気になっていた食材庫を掃除することに。
朝から午後までかかり、出たごみ袋は5袋っす。

日本からの食材が半分以上を占めていたと思う。
日本に行くと、あれもこれも・・・って買う割には、こっち帰ってきてから作らないんだな・・・私。
結構、馴染んだ生活をしているんだろうね、私。
日本食大好きだけど、そこまで拘ってない。

そして、何より、もったいないと思ってる。
何かあった時のために、キープしておこうっと。
そんな事考えてるうちに、季節は変わり、そんな食材の存在を忘れてしまう。

という事で、こんな感じです ↓↓

20160511111613068.jpeg

結構出ましたよ、ごみ袋5袋!!
これからは、必要な量を買い、棚からはみ出ないようにしないと!

このコミュニティを見てると、掃除する気になります。


美しい収納&お片づけレッスン♪



まだまだ続くよ、大掃除!!
↓↓↓ランキングに参加してまーす

ブログ村 モントリオール情報


コメント
Only the administrator may view.
Only the administrator may read this comment.
Re: みーつけた!
あははは。見つけてくれて、ありがとう!今日一番の大笑いでした!
隠すなんて、無理でしょう、この狭いモントリオールで。

隠すとか、秘密にするネタなんてないよ。笑。
勘ぐりすぎっ!笑。

あははは。では、明日!

管理者のみに表示