日本からのスマホグッズ

今日は久しぶりに、夜一人で出かけました。
日本から元同僚である友人が仕事でやって来ました。
一緒にアジアをバックパックで周った仲間です。
この同僚なくして、私の一人旅は実現しなかったと思う。

そんな彼女に頼んだのが、これ。
とにかく、長いことスマホ購入に悩んでね…
購入直前に、スマホケースと保護フィルターをネット注文。

こんなんです。



近所のスマホアクセサリーショップがなくなり、撃沈していた頃、その友人が欲しいものある?
って聞かれたので、即購入。

便利です。





高いけど、もっと高い買い物をしたので、iPhoneを守ってくれれば、それで良し。
一応、補償も加えたので、ちょっとは安心かな。
あとは、紛失しないこと。
貴重品が一つ増えた感じです。
大切にしようっと。



更新の励みになります。ポチッとね↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





日本からの小包

先日、首をながーくして待っていた小包が届いたよ~🎵🎵
送料、、、5キロで8,000円・・・高いっ。

でも、買ったものなんて、大したものじゃないんだけどね、、、
新しい物もあれば、中古のものもあるので、それはそれで。

まずは、兄ルー君のテンションMAXになる妖怪ウォッチもの。



Tシャツ(早速、本日着て、ご満悦…)、妖怪ウォッチに、妖怪メダル。
いつまで好きかな・・・
とりあえず、今年の誕生日用に。

日本語センターで使うつもりで購入したのは、こちら。
妖怪ウォッチの巾着、小タオル。
写真に入ってないけど、折りたたみおにぎりケース、フルーツ入れ。

   

早速、1学期最後の本日、使いました。
ルー君、「ありがとう」と繰り返し、たまには何でも日にプレゼントもいいよね。



P1030989.jpg

それから、さらにルー君には、ドラえもんのTシャツ。
ユニクロのTシャツ、いろいろ出ているのでおすすめです。
安いわりに、生地もしっかりして、洗濯に強いって。
私は薄い生地と思ったけど、そういうレビューなのでちょっと安心。
もう、ルー君のサイズ120です。来年も余裕で着られます。

あとは、妹ケイちゃんに洋服を数点。
やっぱり、日本のデザインはかわいい、色の組み合わせがきれい。
何と言っても、生地が柔らかくて、赤ちゃんにも優しい、着やすい。

そして、女子なケイちゃんには、まだ早いけど、日本で人気のお人形さん。
ぽぽちゃん、ちいぽぽちゃん、メルちゃん、ねねちゃんと悩んだ結果・・・
ねねちゃんを購入。
一緒にお風呂に入れるらしい。




私はオシャレじゃないけど、子供にはかわいいものを着せたくて、買い過ぎてしまいます。
女子はワンピースは長く着られるという事で、ついつい買っちゃう。
でも、ケイちゃんは大きくて、すでに夏物がサイズアウト続出。
ほとんど着てないのに。
早めに買い過ぎるのは気を付けようと反省。


そんなこんなで、今日で無事に日本語センター2年目の1学期が終了。
今日は、クラスで『スイカ割り』をしたよ~。
準備をしてくださった先生、ありがとうございます。
こんな経験なかなかできないので、親としては嬉しい限り。

夏本番。短い夏を楽しまないと~。

更新の励みになります。ポチッとね↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





甚平探しと、夏@マクドナルド

ようやく春の兆し?夏の兆し?
今朝はまだ少し寒さが残っていたけど、これからは大丈夫でしょ。

今日は、兄ルー君は保育所でインドアのプレイジムへ遠足だって。
楽しいに違いないっ!いいなぁ。
私は朝から買い物して、公園へ立ち寄って、帰宅。
お昼を食べ、昼寝もしっかりする妹ケイちゃん。良い子だぁ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

最近、またネットショッピングをしている私。
なぜって、ルー君の甚平探し。
子どもがいると、季節を先取りしないと!

甚平が欲しくて見ていたら、目がね、いろんなところ見ちゃう。
日本のネットショッピングって、何て楽しいのか。
フリマアプリでのショッピングも楽しいけれど。
んんん、楽しいですわ~。


日本製っていいのかしら・・・
ここも結構いろいろ出てきたね、今、見たら。。。




ここも、なかなか良かった。
もう少し大きくなったら、パパとおそろいで。




着物屋さんだから、雰囲気いいぃ。




最終的におのお店に。
↓↓ これもいいなぁと思ったけど、別のデザインにしました。
ルー君にはサイズ120を購入。
3月の4歳半検診で、111㎝だったので、来年を見越して、このサイズ!!
今年と来年は、ここの甚平を着てもらいましょう。




で、マックのクーポン届きましたね~。
そして、夏恒例のアイスコーヒーも$1始まったよ~。

先週から始まり、すでに4回飲んだかしら・・・飲みすぎ。
お家で作れないかしらね~。
でも、外出先でちょっと買って飲めるのが良いんですよね。
正直、家でのんびりコーヒー飲んでる時間なんて、あんまりない。
髪ボサボサで、疲れ切った40代のおばちゃんです。。。

いつかキレイになってやる~。

更新の励みになります。ポチッとね↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





お花を注文@母の日

今日は、友だちの子どもの誕生日パーチーへ。
兄ルー君も保育所を休んで、参加させてもらった。
久しぶりに子ども2人と一緒に1日過ごすのは疲れた。
美味し過ぎた、手巻き寿司とケーキ・・・子守で食べたような、食べてないような・・・。

そんな中、ショックな事が。
おかきを食べてたら、歯の詰め物が取れた!!
すぐ歯医者に電話し、明日のアポを確保。
ちゃんと治療してくれますように。。。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、ちょっとウキウキ♪
そろそろお花が届く予定なの、うちではなく、日本の母に。

去年は、定番な日比谷花壇に注文。
今年はね、昨日思いつき、夜中ポチっと。
日本のネットショッピングは、本当にすごい!
だって、もうすぐお届け予定時間なんですもの!!
それに、商品の種類が豊富過ぎ。
値段、花の種類、色や大きさ、発送の速さなど・・・カナダで生活してたら、驚きの連続ですわ。

注文画面はアマゾンが好きでよく利用するけれど、慣れると楽天も悪くない。
ただ、楽天は、必要以上の宣伝が嫌い。
昨日は、こんなお花を選んでみたよ~。





ちょっと冒険してみた。
お店や商品のレビューを基に、探し回った。

今って、お花を選ぶだけでなく、

・ 生花(花束、花鉢)
・ フラワーアレンジメント
・ プリザーブドフラワー
・ 小物やスゥイーツのセット

なども選ぶ。
ボーっとしてたら、メッセージカードを付けるのを忘れてしまった・・・。

とにかく、母の日までに届いてくれますように。。。

更新の励みになります。ポチッとね↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





アマゾン日本からの配送は早いっ!

こんにちは。

昨日の晴天18度と打って変わって、今日はどんより曇りの8度。
まだまだ春、夏は遠いのか…

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

先日、アマゾン・ジャパンで注文したものが、もう届いたんです!
早いっ!
15日夜ポチッとして、18日のお昼には到着!たったの3日。
DHLで21日到着予定と表示だったのに、まさかのまさかに驚いた!

実は、今回が初めて直接カナダの家に送ってもらった。
旦那さんの日本語コースで必要なんだとか…





そして、もう1冊は兄ルー君に。
妖怪ウォッチの「ようかいだいずかん」
↓↓ たぶん、これは第2弾





ちなみに、第1弾はこれ ↓↓




妖怪ウォッチ初心者の幼児には、この本がおすすめ。
以前、中古で送料込み300円で購入。
全然期待してなかったが、これが大活躍♪
ルー君が妖怪ウォッチを好きになる手助けをしてくれた。
これをバイブルのように、アニメを見終わるごとに、引っ張り出してきて眺めてる。
厚手のボードブックで、幼児でも持ち運びができるサイズだし、お気に入りでした。

ところが、話が進むと、新しい妖怪が本に出ていない。
妖怪の名前を覚えられず、モチベーションが下がってたルー君。
そう、繰り返し、絵を見て、名前を口に出して、覚えてく。
ルー君はまだひらがながちゃんと読めない。
これを機に、ひらがなに興味が出てくれるといいな。


そして、気になる送料はアマゾンのサイトでも書いてあるが、注文した物によります。
書籍などは、以下の通り、料金が別途かかります。
・ 配送1件ごとに 500円
・ 商品1点ごとに 400円

そして、輸入税等前払金なるもの 150円 
それと、日本の税金8%は免除されます。
そして、アマゾンにもポイントがあったのね。
ちょっとポイント利用で安くなり、購入できました。

いつもなら、日本の実姉に頼むのですが、なかなかね・・・
今回は本2冊だけだったけれど、悪くない金額かなと思いました。
普通に送るだけで、1300円くらい超えてしまうしね。

こうやって、世界はだんだん小さく感じていくのかな。
便利な世の中に感謝せねばなりませんね。

そして、今日からまた妖怪ウォッチ見てくれるといいなぁ~。

更新の励みになります。ポチッとね↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

わが家の宝物
最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
赤ちゃんに日本製ガーゼタオルを♪
この値段で、送料無料がすごい!


名前シールなら、ここ♪ 絶対あると便利。 ひらがな、アルファベットOK!



クレジットカードはこれ♪ これがあれば、大丈夫!


応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!