甥っ子3歳のプレゼント

今月は、旦那さんと、甥っ子ちゃんの誕生日があり、嬉しい私。

旦那さんには、昨日、イチゴのババロアを作っただけ。
プレゼントは、本当に要らないって言われた・・・
今まで、何かしら探してたけど、今回はカードも作らず・・・(ヒドイッ!?)

P1020956.jpg

ちなみに、去年愛する(!?)旦那さんに作ったカード。
年齢の数だけ風船を並べてみた・・・

でも、やっぱり私はセンスがないんでしょう・・・
今年の甥っ子ちゃんのカードは、なかなか進まず、やり直し、、、
時間がなかったので、「家族だし・・・」と愛情が伝わればと思い、送った。
それが、こちら↓↓



下手なの見せても何だけど、どうなんでしょ・・・
「えー、良いじゃん」って言って欲しいんじゃないんです。
どうやったら、もっと良くなるかの改善案が欲しい。

でも、こういうカード作りって、自己満足の世界ではあるけど、
奥が深く、いろんなテクニックや道具が必要だという事がわかってきた。



DSC_0217.jpg

恐竜になぜかカップケーキ?
すごいセンスよね・・・わかってます。
でも、カップケーキ散らばってます・・・



DSC_0228.jpg

ルー君には色塗りのお手伝い。
グチャグチャ塗りだけど、最近、線の中塗るようになった♪
以前は、とりあえず、色をグチャグチャ・・・小さな成長です!


そして、甥っ子ちゃんにはアマゾンでこちらを注文。
NEW たんぐらむ のパズルでーす。
気に入ってくれるといいな♪
いっぱい遊んでくれたら、ルー君にも!!

明日は、久しぶりに近所のお友だちが集まります。
朝から掃除機かけて、準備せねば~。

更新の励みになります。ポチッとね↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





写真を入れたプレゼント

今日は、すでに仕事納めをした旦那さんと買い物へ。

本当は、一人でのんびり行きたかったけど、一緒に行くって…もう…。

おかげで行きたいお店が全部覗けなかったじゃん!


昨日お話した、小さな、でも手間のかかるプレゼントを。

これです。⬇



フレームオーナメントです。

それに写真を入れて、


20131224130934adf.jpg

$2で購入したラッピング布を使って、


20131224130939d96.jpg

まずは割れないよう包装し、

その布と、タグを用意し、


20131224130940dfc.jpg

クリアの袋につめ、ワイヤーにタグを挟み、止めてみる。

もうちょっと、きれいにできると思ったけど、まぁいいかな。。



ギリギリにならないとエンジンかからない私。

もっと段取り良く進めれば、もっと良いものできるのになぁ…

って、いつものこと。



そして、ルー君帰ってきたら、保育所で作った飾りや、プレゼント、カードを持って帰ってきた。

明日がクリスマスイヴなので、私もカードを作ろうと思いつき作成。

201312241310028cc.jpg

シンプルにスタンプ&ヒートエンボス加工。


201312241310069f6.jpg

中も、スタンプとありきたりな文章で。

マフィンも夜な夜な作って、持参予定。

眠い。おやすみなさい。

更新の励みになります。ポチッとね↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





手作りのクリスマスカード

こんにちは。

今日も雪
現在、午後3時ですが、すでに2回雪かきしました!

来週から主人も冬休みなので、年内最後の1人のんびり買い物を満喫・・・
と思いきや、、、ちょっと愚痴です。

先ほど、あるお店のレジでちょっと悩んでました。
自分が思ってた金額とスキャンの金額が異なっていたので。
そしたら、おばちゃん店員、舌打ちして、小声ではあるが「カッモーン」って独り言。
(訳すと、何ノロノロやってんだよ~、早くしろっ)
危うくこっちが切れそうになったけど、冷静に支払いを済ませました。
ちょっと文句の一言言ってやりたかったけど、好きなお店だけに、変なレッテル貼られるのもイヤだし・・・。
こんなところで泣き寝入り(!?)

いえいえ、サービス精神の低いカナダでは、「お客様は神様」ではないんです!!
さらに、レジ打つのが遅くて、英語ができないおばちゃん(私は仏語ができない、お互い様っ)に
文句を言うだけ無駄・・・と数秒で判断。

でも、まさかのあの場であんな対応されるとは思わなかったので、ビックリ。
後ろで待つお客さんにされるなら、まだしも・・・。

挙句の果てには、返品しようとしたら、「明日戻ってきて、返品して」と。
要は、その対応を今やるのが面倒くさいって事なんだけど、、、呆れる。
今日は、どうしても欲しくて、必要なものがあったので、もう買わないぞーとは言えなかった。

今度あのおばちゃんに同じことされたら、冷静に文句を言おうと思う。
でも、何て言ったら、ああいう態度を改めるのでしょうか・・・。


         


それより、本題です。

まだまだステキと呼ばれるには程遠いが、クリスマスカードを作りました。

最近好きで、チマチマと作ってるんですが、なかなかアップできてない・・・。

P1030078.jpg

クリスマスっぽく、白と赤。
全く同じデザインでも、色が変わると、異なる印象に。



P1030084.jpg

これ、ヒートエンボスという加工してみました。
ぷっくら&ツヤツヤになってるの見えますか?



P1030080.jpg

下部のセンチメント部分を変えて、色も変えて・・・。
ブロンズ、金、銀。



P1030085.jpg

ホリデーの日だから、全部ぷっくら&ツヤツヤに。



P1030081.jpg

これは全く思考を変えて。
シンプルな色で。



P1030082.jpg

これも部分的にヒートエンボスしてみた。



DSC_7332.jpg
DSC_7335.jpg

中は、スタンプ押し~。
左ページのスタンプは押さなくても良かったけど・・・
かわいいクリスマス仕様のスタンプを購入したので、並べてみた。


こうやって、空いた時間に黙々と取り組むのって、楽しいっ♪
けど、限られた道具とスペースでするのって、結構難しい。

それ以外にも作ったものは、記念写真を撮ってます。
だって、世界に一つだけのカードになるからね~。

更新の励みになります。ポチッとね↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





赤ちゃんが産まれたって!

うぅぅぅー今朝は寒かったですね。
9度だそうです。
最高気温は20度近く上がったようですが、朝は長そで2枚着て、外出しました。
急な気温の変化、体調に気をつけましょう!!


           



さてさて、昨日、友人から電話がありました。

晴々とした声を聞いた瞬間、「もしかして、産まれた???」の問いに

「産まれたよ~」の嬉しい答えが!

という事で、早速、明日産まれたての赤ちゃんを訪ねに行きます!

急いで、カードを作成 ↓↓


先日、同じく出産祝いに使ったパンチです(その時の記事はこちら☆
お花のボーダーのように・・・というアイディアを頂いたので、やってみました。
こんな感じかな・・・カードが小さめなので・・・

メッセージ部分は、グリーンでヒートエンボスしてみました。
全体的に、ピンクとグリーンで統一。
英語のスタンプがないもので・・・カジュアルな「CONGRATS!」しかありませんでした。
本当なら、やはり「Congratulations!」ですよね・・・


中はこんな感じ・・・(わざとボカしてます)
クマちゃんが風船3つを持ってるんです
3人目の女の子なので、こちらにもギフトカードを挟みました
P1030041_convert_20130907122441.jpg



喜んでくれるか、ドキドキだな・・・

そして、何とお邪魔する上に、彼女のお母さま(日本から)がランチを用意してくれるって。

逆でしょ・・・と言いたいが、はい、お邪魔します。

という事で、夜な夜なブルーベリーチーズケーキを焼いたよ~。

これも、美味しいかドキドキ・・・

何度か作ってるから、大丈夫大丈夫♪

それでは、明日かわいいべべちゃんに会いに行ってきまーす!!

良い週末を!!

更新の励みになります。ポチッとね↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





結婚お祝いカード

義弟に渡した手作りカード。

P1020921_convert_20130820034458.jpg
シンプルにパンチを施し、市販のシールをど真ん中


P1020924_convert_20130820034525.jpg
メッセージを書き、下にはチェック(お金)をはさみこんだよ~
こっちではチェックで渡すらしい


P1020927_convert_20130820034554.jpg

初めてのヒートエンボス加工してみました
これ、楽しい!
クリスマスカードもこれで作ろうっと!!

旦那さんの誕生日カードも近々アップしなっくっちゃ。

更新の励みになります。ポチッとね↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

わが家の宝物
最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
赤ちゃんに日本製ガーゼタオルを♪
この値段で、送料無料がすごい!


名前シールなら、ここ♪ 絶対あると便利。 ひらがな、アルファベットOK!



クレジットカードはこれ♪ これがあれば、大丈夫!


応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!