マクドナルド情報3つ

この週末は大忙しです。
土曜日は、私の誕生日と、ルー君は友だちの誕生日パーティー。
今日は、母の日。

昨日は、朝から家族で準備に追われ、それなりにエンジョイ。
そして、パーティー会場の隣町までドライブで降ろし、またお迎え。
行きは私が担当したのだけど、片道20分弱。遠いなぁ~。
2往復するわけだけど、ルー君がすっごい楽しく帰ってきたので、良かった!
家族ぐるみでお世話になってる友人なので、心配はしてなかったけど、まだドロップオフには慣れない…

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

① 先日のマックのソースの購入場所について。

MAXI です。

友人がMaxiで購入したというので、私もMaxiで。
他のスーパーでは確認してないので、わかりません。
欲しい方は、Maxiへ行ってみてください。


② マックのクーポン、スタートです。
先週から始まり、6月11日までだそうです。

20170515045325b45.jpg


③ 夏のドリンクもスタート!
私の大好きな、アイスコーヒーMサイズが$1。
他に、レモネード(S)やコーラー類も$1。
スムージー(S)、コーヒーフラペは$2などなど。

雨が続くけど、夏も近いはず・・・

それでは、引き続き、Happy Mother's Day!!



更新の励みになります。ポチッとね↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





お家でビックマックを食べたい!

5月だって言うのに、寒いですね~。
私の誕生日は土曜日なんだけど、去年はスイカを大盛り食べてたって言うのに。
その時の記事はこちら☆
かなり好評のデザートだったので、見てね。

例年なら、夏並みの気温だってのに、一昨日、雪降ったし・・・
もう洪水も止まらないよ・・・また雨降るらしいし。
どうなってるのか・・・

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

最近、インスタやFBでも見かけるようになった、話題のマックソース!

昨日、やっと購入!



時々行くスーパーなのに、忘れちゃってね・・・。
追記: 私はMaxiで購入!!

全部で3種類。

Big Mac
McChicken
Filet-O-Fish

私は好きそうな上から2つを購入。
旦那さんは、どんな時もビッグマック派。
私は、その時の気分で買えるけど、まず魚は食べんね。

この週末に、食べてみようと思います!
楽しみっ!



更新の励みになります。ポチッとね↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





和食Japoteが再スタート!

和食ファーストフードJapoteが、本日、再び始動しました!

新しい住所は、FB(Japote)からチェックしてみてね。

Japoteを知らない方は、こちらの記事を読んでみて。
そこに、最初の記事も入ってます。

【プチメモ】
・ お値段は、まだまだ懐に優しいようです。
・ 工事がひどいので、Mansfiled側から入ると良いらしいです。
・ 開店は、平日の月~金曜日で、ランチのみと聞いています。

いろいろあったけど、心機一転で頑張ってほしいものです。
お近くを通った際には、ぜひお立ち寄りください!!




更新の励みになります。ポチッとね↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





一番美味しいスイーツ屋さん@Patrice in Montreal

もう先月の事になるけれど、噂(!?)のモントリオールで一番美味しいスイーツのお店へ。

長らく、カフェでゆっくりしてない・・・そこで、先日テイクアウトをしました。
センターの帰りに、うちの旦那さんも行ってみたいとなり・・・

そう、泣く子も黙る(!?)Patriceです。
って、これ自論です。
あの辺り、新しい洒落たカフェやレストランが多くなりましたね。
でも、道路の雰囲気は狭くて、ごちゃごちゃしていて苦手。

とうとう初めての入店。
入ってすぐに並べられたスイーツたち。
でも、意外と種類は多くないのね。
パティシエのパトリスさんがいて、1人テンションが上がった私。。。

ケーキは一つ$6前後。
大人の人数分ルンルンで選びました。こちら↓↓



どれが美味しいか・・・シュークリームが絶品と聞いていた。
うちの旦那さんは、右手前のそのシュークリームを。
私は、ケーキと、クイニーアマンを一つ。私はこれが大大大好きなのです。
一度食べてから、誕生日に友人にリクエストしたほど。
今回で3回目のクイニーアマン。
自分で購入できて、幸せ~。

でもね、家族誰一人食べなかったのよ~。
あり得ないでしょ~。遠慮と言うか、義父母は健康のためかな。
義弟は、いろいろあって、そんな気分じゃなかったみたい。
残念だけど、心の中で、「やったー」よね♪
どれも上品な味で甘すぎず、しっとり、ふっくらなケーキたち。
そこら辺のケーキと思ってるな、あの家族は。ざんねーん♪
パトリス様だってーのに。

旦那さんは、このケーキの支払い$40に、目を疑ってた。笑。
こんな高いデザート買わないから、私たち。
この金額が普通と思ったあなた、すごいですよ。
私たちは、何か理由がないと買わない・・・買えない・・・
外食と言っても、子どもと行ける安いところが多いし。
まぁ、お金があっても、そういう所を選ぶでしょう。
だって、子供と行きたいんですもの。
良いレストランには、大人だけで楽しみたいとは思うけれど。


長くなりました。
あ~もう明日は金曜日ですね!!
週末、がんばろー!



更新の励みになります。ポチッとね↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





クーポン出たよ~@マクドナルド

こんにちは。
もしかしたら・・・と思っていたら、マクドナルドのクーポン出てました。
最近、めっきりポストを確認するのを忘れ、2週間置きかしら。
以前は、ほぼ毎日だったのに、それが毎週金曜日となり、今じゃ、金曜日も忘れてしまう・・・

そんなわけで、今回のクーポンは、4月16日(日)まで。

******************************

そして、ちょっと前に話題になっていた、マック朝食がいつでも食べられるようになったそう。
と言っても、店舗が限られてるようですが。
それに、メニューも全朝食メニューではなく、主にマフィンやハッシュポテト。

数年前に、日本でもマック朝食が話題になりましたね。
その後、継続されてるか知りませんが。
朝早かったら、私はコーヒーとカップマフィンを選ぶかなぁ。


先日、このブログ読んでくれてる方に聞かれました。
なぜ、そんなマック情報が早いのか???

答え: 好きだからです!
マックはWalmart店内に入ってるので、そこで見たり、
ニュースで聞いたり、
義父から聞いたり、
ポストに入ってくるクーポン発見したり、です。

決して、家族や身内でマックで働いてる人はいません。
若かったら、マックでバイトしたい!



更新の励みになります。ポチッとね↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

Lubu

Author:Lubu
大好きなモントリオール移住6年目。
フレンチカナディアンの旦那さん、
子どもの2人兄妹と愛猫ルブと共に幸せ満喫中。
それなりに悩むアラフォー主婦。

わが家の宝物
最新記事
最新コメント
カテゴリ
PR
赤ちゃんに日本製ガーゼタオルを♪
この値段で、送料無料がすごい!


名前シールなら、ここ♪ 絶対あると便利。 ひらがな、アルファベットOK!



クレジットカードはこれ♪ これがあれば、大丈夫!


応援ありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
Merci!